狼と香辛料亭 木樽ジョッキ

 

1月27日(金)、僕の誕生日に最高のプレゼントが届きました。

 

f:id:tarusho:20170130180224j:plain

 

1月下旬発送予定となっていたので期待はしていましたがまさか発送された翌日に届くとは・・・

 

 

 

 

f:id:tarusho:20170130181615j:plain

想像よりだいぶデカイ。ゴツい。

f:id:tarusho:20170130181609j:plain

最初商品画像が出た時にブーブー言っていた絵も実際に見てみると最高以外の言葉が出てこなくなります。

f:id:tarusho:20170130181613j:plain

シリアル入り。この絵とさっきの側面の絵とは、少し彫られていてそこに金色のローレット?加工が施されていてとても豪華。綺麗。最高。

f:id:tarusho:20170130182847j:plain

特典でポストカードが入っていました。

 

さっそくお酒を注文、ジョッキを洗いつつ土曜日に就職面接を済ませ、日曜日にお酒が届きました。

f:id:tarusho:20170130181558j:plain

アップルシナモンエールという、名前の通り原材料にリンゴ、シナモン等を使用したビールだそう。狼と香辛料の木のジョッキで飲むにはピッタリじゃないのか、と前々から気になっていました。

 

さぁ最高の材料が揃ったので早速!

 

 

 

 ・・・完全に盲点でしたね。

突然のトラブルにもまるで御年数百歳の賢狼かのように切り抜け、

今度こそさぁ!!

 

などと思いっきり浸りながら、画集開きながら写真撮るのに手間がかかってビールの泡がきたなくなったのを気にせずゴクリゴクリと。普段お酒飲まないのにアニメみたいに思いっきり呷ったら死にかけました。

このビールが330mlなので、500mlかもう少し注げばジョッキに対して丁度良い感じですかね。

 

アップルシナモンエールは美味しかったです。味はビール、香りにほんのりリンゴ、みたいな。名前から甘いものを想像しますが、むしろしっかりコクがあったように思います。お酒全然飲まないのでわかんないですけど。雰囲気だよ雰囲気。

飲んだ後洗ったジョッキからリンゴの匂いがしました。これは1個あたりトレニー銀貨3枚で売れますね間違いない。多分気のせいです。

 

 

そんな風に誕生日を思いっきり満喫している間にも、フォロワーさんがウィッシュリストからプレゼントを贈ってくれました。ありがとうございます。是非お返ししたいと思っているので、誕生日近づいてきたら教えてください。